ドラゴンボールJ

男に限らず人間、やっぱ自信を持つことだと思います。自信を持った人間に優る周囲に影響力を与える存在はないですから。思い返してみると、自信満々のときは恋愛もうまく行きましたし、逆に自信のないときは、悪いことが次々に起こりました。自信があると、基軸がぶれないので、周囲の人間に対する態度にもそれが出ます。

結果として、女との関係にもそれがいい方向に出ていました。つまるところ仕事でも遊びでもトコトンやって、打ち込んでいる時ほど自信も持ちやすいので、女以外のところで一生懸命に何かしている時、女との関係もうまく行って、女にモテる状態が作り出せるような気がします。過去に女との関係がうまく行っていた時は自信があって、それが顔にも態度にも出てたんじゃないかと思います。それがないときは駄目ですね、つまりモテません。

http://kouji-170818.hatenablog.com/