ドラゴンボールQ

私がこれまでに見てきた彼女ができないという男性は大体は自分から彼女を作ろうという気がない人が多かったです。
つまり、自分の方から積極的に彼女を作ろうという姿勢が乏しくて相手の方から自分に声をかけて欲しいと思っている男性が多かったです。
もちろん、そうでない人もいましたが普通以上の顔で全く彼女ができないという事を言っていた人の多くはまず積極的に彼女を作る気がないように思いました。
その理由を聞いてみると自分からアタックしてフラれたくないというつまらないプライドが邪魔をしているようでした。また、そういう男性の特徴としてあるのがかなり慎重な性格とうのがあります。
つまり、相手に嫌われまいとして言葉を慎重に選びすぎてしまって言いたい事を言えない状態になってしまうという事です。
そうやって相手の事を考えてくれるのは良いですが、その結果場を盛り上げる事ができないと彼女ができるわけないです。
結局彼女ができないという男性の多くは必死さが足りないのだと思いました。