ドラゴンボールS

私は以前ある男性と知り合い、お互い好きになりました。その男性は常日頃から、なかなか彼女ができないと嘆いていました。私は彼がとても魅力的だと思っていたので、彼女ができないのはたまたまタイミングが合わないだけなのかなと思っていました。
しかし、いざ仲良くなってみて、私は彼が彼女ができない理由がわかったような気がします。彼は自分の人生にたいして理想をもっているのですが、ただ言うだけで全く行動に移そうとしないのです。口はとても上手いので話は面白いのですが、とにかく口先だけで、考えようによってはとても卑怯で臆病のです。
そして何か困難があると、決まって世の中や経済情勢のせいにするのです。
自分が努力しないくせに、何か不都合が起こると必ず自分以外のせいにして、反省する気持ちはこれっぽっちもありません。仲良くなるにつれて、そうした彼の自己弁護を聞かされて、いい加減うんざりしました。今はもう会わなくなりましたが、恐らく性格が変わっていなければ未だに独り身だとおもいます。